[バイク] XENAディスクアラームの電池交換

記事内にプロモーションを含む場合があります。

xena.jpg

XENA(ゼナ)のディスクアラームは、振動を感知したら大音量のアラームが鳴るスグレモノのディスクロック。でも、アラーム付きなので、半年〜8ヶ月くらいで電池交換の必要があります。

というわけで換えの電池パックを購入したものの、いざ交換してみると全然違う電池でした・・・。このパックは、「XZN8」と「XZZ6」用。このディスクアラームは「XZZ6L」。

まじかよ・・・(型番はきちんと確認しましょう。)

xena2.jpg

結局、XZZ6Lの換えの電池はバッテリーパックじゃなくて、市販の電池「CR2 (3V)」でOKだったので、ホームセンターで買ってきて速攻交換。

交換時にもたもたしているとアラームが鳴ってしまうので、注意。

電池を入れてピーッっと鳴った後、セットしたときの音が鳴るとしばらくして警告音→警報音になるので、それまでにセットするか電池を抜いてやり直す手筈で。慣れると簡単だけど、初回交換は夜間に行わない方がいいでしょう。

  • 2014/1/26:電池交換

軽量タイプXENA(ゼナ) XZZ6Lシリーズ ディスクロックアラーム XZZ6L
XENA(ゼナ) ディスクロックアラーム XZZ6L

価格:9,070円(税込、送料別)