【椅子】ゲーミングチェアの座面が終わってきたのでハニカムクッションで延命する

記事内にプロモーションを含む場合があります。

愛用しているクソダサゲーミングチェアの座面(座る部分)のウレタンがヘタってきた。

ゲーミングチェアの場合は、座面だけを新品で購入して交換することができるようになっている。座面の価格は5,000円ほどなので、買い替えるよりは安いのだが、こちらのクソダサゲーミングチェアのメーカーサイトをチェックすると、まるで狙ったかのように座面だけが品切れ状態になっていた・・・。

Boy gel cushion 2

しゃーないので、とりあえず座面を補強するためにハニカム構造のクッションを買ってみた。

中に入っているクッションは、ゲルザブに代わるバイク用の尻痛対策シートクッションとして広く出回っているタイプと同じようなタイプ。中国の謎メーカーから購入すると実売価格は1,600円ほどだ。

Boy gel cushion 1

2重になっているので厚みがある。

ハニカム構造なので通気性がよく蒸れにくく、体重をかけても潰れにくいのはさすが。

Boy gel cushion 6

専用のカバーには滑り止めのブツブツが付いていてグリップ力があるので、座った時でも全くズレない。

クッション性が全く無い木製の硬い椅子でも、これを敷けばある程度快適に座れる。中綿の座布団に不満がある人はこのタイプに替えてみるといいかも。

Yibaodan ゲルクッション 二重ハニカム構造 無重力 クッション 超通気 座布団 四季通用 蒸れない 座り心地 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 洗えるカバー付き

 (PR) Yibaodan ゲルクッション