ナチュラムで発送の遅延を防ぐ方法

4187316453_5319bf1760_o.png

アウトドアグッズ通販最大手のナチュラムは、品揃えも豊富で価格も安くて利用することがままありますが、基本在庫を持たないらしく、納期が即納となっていても、いざ注文してみると入手までに1週間もかかる・・・といったケースがあります。

最も、急がないのであればそのまま待つのもアリですが、週末までに入手したい場合は、一度キャンセルしてもう一度注文し直すという方法をとるのがオススメ。注文時のメールで「◯◯様分の商品を用意しました」と表示されていた商品と、即納の商品を選んで注文し直せば、殆どの場合が翌日に発送されます。

ナチュラムで注文キャンセルの手続き

  1. ご注文内容確認 - ナチュラム 楽天市場支店にアクセス。
  2. 受注番号を、メールかmy Rakutenの購入履歴詳細で確認して入力。
  3. 注文したアカウントのメールアドレスを入力。
  4. 商品手配中なのを確認して、キャンセルの手続を進める。

12/14に即納の商品のみ注文したのに、12/21が出荷予定日とか・・・。
当然キャンセルですよ。

う〜い。

ちなみにこの方法でキャンセル可能なのは、注文受付済み〜出荷準備中まで。というか、これらのステータス以外でキャンセルする事はまずないでしょう。