メバル・カサゴ・根魚釣り用のワーム

記事内にプロモーションを含む場合があります。

4189963970_66064fa7c1.jpg

OFT スクリューテールグラブ

ド定番の1.5インチワーム。
人生最初のメバル、しかもそこそこデカめのが釣れたのはコレ。ということでそれ以来、かなり信頼しているワームです。カラーは、グローチャートとグローピンクにホワイト系があればいいでしょう。

4189203145_bdb05f38bf.jpg

OFT クローンクロー

1.5インチのミニサイズエビ型ルアー。
ヘチに付いているカサゴのお腹にはカニがドッサリ・・・という経験から、甲殻類のワームで小型のものということでコレを選択。足やハサミを切り落として使っても面白い。

カラーはリアル寄りのレッド、ウォーターメロンを。それとホワイト系。

4189964054_d0977064fa.jpg

reins メバミート

パッケージの「メバル大好き」という脱力感溢れるシールが、良くも悪くも目立つコレ。集魚剤であるサナギ粉のフレーバーを配合。ガルプやエコギアアクアの様な汁ワームはちょっと・・・という場合でも使えるニオイ付きワーム。

ママワームエコ ダートスクイッド 1.5

自分が魚だったらコレを食べるだろうな、という位、見た目や触り心地が最高なワーム。専用のビークヘッドでDS釣法が可能になりますが、魚の居るポイントに落とせば、その他のジグヘッドでも普通に釣れます。

カラーは他のワームと同じで、基本的にイエロー、ピンク、ホワイト系で事足ります。