関西バイク乗り必見!大阪梅田にある地下バイク駐輪場

Umeda BikeChurinjo 05

大阪梅田のど真ん中にバイクで行くと困るのが駐輪場所。

ですが、穴場となっているバイク駐輪場があります。

エレベーターで降下する地下駐輪場で、雨に濡れずチェーンロックも完備。中型バイクも大型バイクもOK。原付やチャリとは分けられているので、傷つけられる可能性も少なく安心して駐めておける場所。

自動二輪の料金は2時間無料!
(2時間以降は500円かかるので注意が必要です)

少し入り口がわかりにくく、それが功を奏しているのか穴場スポットとなっているようで、バイクの駐輪スペースはかなり余裕があります。バイクごとエレベーターで降下するので、縦に長いアメリカンや横幅のあるフルパニアのアドベンチャーバイクなどは入庫できない場合もあるかもしれません。

梅田周辺には他にもバイク駐輪場はありますが、2時間無料でこの設備の充実っぷりは他にありません。

Umeda BikeChurinjo 03

地下なので空気が埃っぽいけど。

Umeda BikeChurinjo 08

バイクもチャリもガラ空き。
中に係員っぽい人物がいるので、セキュリティはそこそこ?
監視カメラも付いているので、駐める時は監視カメラの死角にならない場所にすればいいかも。

大阪府大阪市北区梅田1丁目12-39
阪神百貨店 大阪駅前第4ビルの前
大阪梅田ツインタワーズ サウス

デメリットとしては、茶屋町の方まではかなり遠いこと。あと、大地震などで停電になったらバイクを出すことが出来ないという点にも注意。(南海トラフ巨大地震)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です