川崎が4気筒の新型ZX-25Rを、11月の某国内イベントで発表するという噂

ZX25R Rumor 02

Kawasakiが発売を予定している・・・かもしれない、という4気筒のNinja 250(ZX-25R)の噂について、ちょっと具体的な情報が出ています。

まず、この噂については数年前からあります。
Kawasakiが4気筒の250ccを開発しているという話。

正直、このご時世に4気筒の250ccなんて本当に出るのかよ?
多くの人はそう思っていたことでしょう。

どうやらホントに出るみたいです。

しかも、発表は11月に日本国内で行われるとのこと。

気になる発表イベントは???

東京モーター

・・・

さいくる?

じゃなくて

「東京モーターショー 2019」

だそうです。

ZX25R Rumor 01

東京モーターショーって車のイベントやん。
しかも、海外メーカーからそっぽを向かれているっていうミニバンと軽自動車のお披露目ショーじゃないっすか?

なんでそんな斜陽イベントで、バイクマニアしか興味の無さそうな新型ZX-25Rをワールドプレミア発表するんだという疑問がわきますが、東京モーターショーの出展メーカーをチェックしてみると、確かに川崎重工業の出展はありますね。

東京モーターショーの開催日程は、10月24日〜11月4日
ZX-25Rのためにわざわざ行く価値はあるのか??

このZX-25Rについては、これまでリーク写真もスパイショットも出ていませんが、11月に発表されるという話が本当なら、かなり開発は進んでいるということになりますから、今後、ちょっとしたリークは期待できそうです。

気になる発売時期は2020年、価格帯は不明。
タイカワサキ製造?だとしても、CBR250RRと同等の価格帯になりそう。

普通に大型買えるやんという価格帯になるのは確実でしょう。

(ちなみに上の画像はZX-6R 2013モデルのものです。)

Source: iwanbanaran