[バイク用品] ICONのかっこいいヘルメットを購入検討してみる

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Icon helmets 01

アメリカのバイク用品メーカー「ICON」のヘルメットは、グラフィカルで程良く厳つくてカッコイイと3拍子揃ったものが多くラインナップされています。

Icon helmets 02Icon helmets 03

こちらは「AIRMADA」というフルフェ。(260ドル)
ど派手はカラーリングとポップなデザインが劇的に魅力あり。
価格も比較的安めなので、購入を検討しています。

Icon helmets 04

Icon helmets 05

AIRFRAME」(515ドル)

気品のある厳つさがGood。
でもちょっと高いな。 

Icon helmets 09

Icon helmets 08Icon helmets 07Icon helmets 06

VARIANT」(370~550ドル)

第2候補のVARIANT。
これもいいですね。

アメリカのメーカーということで機能性が気にかかりますが、インナーパッドは洗って洗浄できますし、シールドのパーツはメーカーから出ています。ただし、日本では正規販売されていないので、購入した後のアフターサポートなどには期待できません。また、現物を試着できないのでちょっと不安が残ります。

今は円安傾向にはいっていますが、まだまだ1ドル82円なので、このうちに個人輸入しちゃってもいいかなと考えています。最初に紹介した「AIRMADA」は定価でも21,320円(260ドル)ですから、予備のシールドと送料を払うと考えて総額3万円程度ってとこでしょうか。

一応、国内で取り扱っている(輸入代行っぽい)AMA CLUBさんでは、34,800円で売られてるから、手間暇かけたくないなら5千円上乗せしてここで買うってのもアリかな〜。

でも、とりあえずは、海外の安いショップを探してみて、見積もりしてみようと思います。