東京までMT-09で行くPart 2:岡崎SAと藤枝SA、新東名120km区間を走る

記事内にプロモーションを含む場合があります。

TOKYOtouring2 01

早朝の誰も居ない針テラスを出発して名阪国道。
日の出とともに、霧が出てきました。

これは先行き不安になるわ。

とてつもなくアンモニアと肥料臭いエリアを抜けると、そこには・・・

伊賀ドライブインという奇妙な施設を発見。
なんか怪しいっすね。
雰囲気が。

ドライブインといえば食い物自販機ですけど、あるんでしょうか?

今度行ってみよう。

TOKYOtouring2 03

そして、高速をひたすら走って岡崎SAまできました。

ここで給油と休憩です。

TOKYOtouring2 04

この道の駅っていうかSAはかなり良かった。

綺麗だし、飲食店も結構あるし、休憩できるし。

TOKYOtouring2 05TOKYOtouring2 06

岡崎市周辺マップ。
なんかこの辺って、めちゃいい感じじゃない?

愛知県のイメージが変わった。
MT-09の里帰り静岡ツーリングでまた来たい。

TOKYOtouring2 07

新東名の120km区間。
バイクの方は全然余裕だけど、風できつい!

そういえば、スクリーン的なものが何もついてないもんな〜このバイク。

TOKYOtouring2 09

眠さが限界なので、藤枝SAで休憩。

TOKYOtouring2 10

土産のセンス。

TOKYOtouring2 11

このSAは小規模ながら食堂がちゃんとしてます。
麺類を販売するコーナーと定食コーナーがあり、どちらもリーズナブル。

TOKYOtouring2 12

唐揚げデカすぎ。
ラーメンにすりゃよかったか?

このあとベンチで昼寝してたら、トータルで2時間くらい過ごしていました。

適度に過疎っていて居心地の良いSAです。
バイク駐車場は5台くらいしか置けませんけど、屋根は付いてるし。

今回のツーリングで良かった道の駅・SAは、間違いなく岡崎SAと藤枝SA。