【バイク装備】冬のバイク用に中華の謎メーカーの電熱パンツを買ってみた

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Dennetsusoubikansei

中国の某ネット通販サイトで購入した激安電熱パンツが届いた。

11.11の独身の日セールで通常よりも安くなっていて、電熱パッドが10枚入ったタイプで3,084円だった。

ベストと比べてやたら高いイメージのある電熱パンツだが、この価格なら試してみようということで購入したのだった。

Dennetsupantsu china 2

Dennetsupantsu china 4

10枚の電熱パッド入り。
これと全く同じ商品が、日本ではバカ高い価格で売られていた。

ついでにソーラー充電タイプのセンサーライトも購入したが、送料無料で100円くらいだった。慈善事業か?

Dennetsupantsu china 3

作りは思っていたよりも良く、USBケーブルにも進化が感じられた。

ただ、股間部分のステッチの強度が少し怪しい。バイクに跨がろうとしたらビリっといきそう。

モバイルバッテリーは右ポケットに収納する。バイクに乗る場合はこれが邪魔になるので、5000mAhくらいの小さなモバイルバッテリーがいいだろう。

電熱ベストと電熱パンツとGoPro撮影をこなす場合、ベストとパンツそしてジャケットと合計3個のモバイルバッテリーを装着することになってややこしい。ベストのバッテリーから延長ケーブルでパンツに接続したほうがいいかもしれない。パンツのポケットにモバイルバッテリーが入っているのは、とにかく不快すぎるので。

Dennetsupantsu china 1

パンツの裏側はボアになっていて、電熱がなくても十分暖かい。

早速履いてみたところ・・・パッツパツ!

ボアが分厚いからパッツパツ。パンパン。サイズは余裕をみて2XLを選んだのに。これなら3XLや4XLで良かった。

ボアがヘタってくるまでは我慢するしかなさそうだが、それまでに股間のステッチがビリっと逝きそうだ。

そんな感じでサイズ的な問題はあったが、電熱パッドは腰と膝に入っているのでかなり暖かい。例えるなら、電気毛布にくるまっているような感じ。そんな状態でバイクに乗れるなんて最高!

冬場のバイク走行で気になるのが膝の冷えだが、これなら全く問題ない。サイズ選びさえ間違えなければ最高だったのにな〜。

というわけで、裏ボアの分厚い電熱パンツは必ず2サイズアップを買いましょう。