普段使いなら十分?激安の1,600円バイクグローブを買ってみた

記事内にプロモーションを含む場合があります。

バイクのグローブが破れてきたので買い替えることにした。

これまで使っていたのは、FIVEというメーカーの「RS3」というグローブ。

さすがに名のしれたメーカー品ということでグローブそのものの耐久性はあるけど、指先のスマホタッチ部分がすぐに使えなくなるのと、3回連続で同じ製品を購入してきたので、さすがに飽きてきた。価格も少し高いので、普段使いならもっと安いグローブでいいやと探してみたら、ちょうどいいグローブがあった。

KEMIMOTO BikeGrove 07

KEMIMOTOという中華メーカーのグローブ。

価格はなんと1,600円!

やっす。
物価高騰とはなんだったのか?

KEMIMOTO BikeGrove 02

ナックルガード付きのバイク用グローブ。
とても1,600円には見えない。

ちなみに調べてみると、同じようなデザインのバイク用グローブが聞いたことのないメーカーから大量に発売されていたので、おそらく同じ工場のOEMが流通しているようだ。

KEMIMOTO BikeGrove 03

装着すると、さすがに質感はややチープ(FIVEのRS3との比較)だが、手の甲にごっついナックルガードがあるので安心感はある。

サイズはLにしたけど、グリップを握ると手の甲がちょっと窮屈。ナックルガードがあるので、ワイサイズ上にすればよかった。

生地は、手の甲の部分は悪くないが、手のひらの生地はややペラい。
例えるなら、100円ショップで売っているスリーブケースのような生地。

KEMIMOTO BikeGrove 09

この指先の生地がペラくて頼りない。

手のひら部分には滑り止めの素材がパッチワークされているので、いざという時にはそれなりにガードしてくれるんだろうけどね。ちょっと心もとないので、これは近場での普段使い用グローブにしよう。

KEMIMOTO BikeGrove 08

指先には、スマホの操作にも対応するラバーパーツが縫い付けられている。

試してみたけど感度は微妙だった。

KEMIMOTO BikeGrove 05

指の関節部分には、謎の通気孔がある。
夏場にはいいかも。

KEMIMOTO BikeGrove 04

ちょっと気になったのがベルクロテープ。
シングルステッチで縫い付けられているだけなので、着脱の回数によってはがれてくる可能性が高い。思いっきりバリバリやらない方が良さそう。

1,600円なんだから、ガンガン使って1年で買い替えても十分コスパはいいけどね。

KEMIMOTOというメーカーからは、グローブ以外にもミラーやシートバッグなどバイク用品が色々出ていて、どれも価格が手頃なことでユーザーからは肯定的な評価を受けている。円安の影響で海外メーカーのバイク用品は軒並み高くなったので、そんな中でこういう低価格なバイク用品はありがたい。

KEMIMOTO バイク グローブ メッシュ 通気 バイク用グローブ 夏 超軽量 スマホ対応 夏用グローブ オートバイ手袋 滑り止め 耐衝撃 プロテクト 春夏秋

 KEMIMOTO バイクグローブ