バイクグローブ買い替え、また同じFIVE RS3だけど今度はYAMAHAカラー

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Fivers3 yamaha grove

バイク用グローブに穴が開いたので買い替え。

新しく買ったのは・・・同じFIVERS3というグローブ。

3シーズン対応、ナックルガードと掌ガード装備でプロテクションもちゃんとしつつ、タッチスクリーン操作対応(劣化してすぐに使えなくなるけど)という丁度いいグローブ。FIVEのグローブとしては安価な部類なのも嬉しい。

FIVERS3 kaikae 01

そんなRS3にYAMAHAコラボモデルが最近登場した。

通常カラーのデザインに飽きていたので、今回はこちらを購入してみた。

FIVERS3 kaikae 02

FIVEのRS3はこれまで2本(グローブの単位がわからんが)使っていて、耐用年数はだいたい1年半〜2年くらい。革の部分が摩耗してきて破れるというパターンで買い替えている。

価格的には、それくらい使えれば十分だろう。

  • Sサイズ:手囲い 22:全長 18.5 cm
  • Mサイズ:手囲い 23:全長 19.5 cm
  • Lサイズ:手囲い 24:全長 20 cm

バイク用グローブはジャストフィットさせたいので、サイズはあえてMにして、使っていく内に革が伸びてフィットするようにしているが、キツいのが嫌な人は最初からLサイズを選ぶといい。

見た目があんまりゴテゴテしていないけど、プロテクターはちゃんと入っているし、メッシュなので夏場でも使える。タッチパネルを操作するラバー素材がすぐに摩耗して消え去るのを除けば、かなり良いグローブ。

ただ、コラボモデルは通常カラーよりもちょっと割高となる。

ヤマハ(Yamaha) ライディンググローブ FIVEコラボモデル YAT46F FIVE RS3 ブルー Mサイズ Q5F-OKD-Y02-02M

 ヤマハ FIVEコラボモデル