大阪のシェアサイクリング置き場がヤバすぎた!

Osaka Bikeshare shinsekaiport 06

大阪でシェアサイクリングの赤チャリを利用しようとして、マップに表示された新世界の置き場所に向かった。

ションベン臭すぎるドンキの駐車場を抜け、スパワールドの裏に行くと大阪バイクシェアの看板が出ていた。案内に従って進むと、怪しい雰囲気がただよう雑居ビルの一室。まるでゴミ捨て場のような場所に案内された。

そこには、ポツンと1台だけ自転車があった。

Osaka Bikeshare shinsekaiport 08

ポートにあるのはたったの1台だけ。
つまり、誰もこのポートに返しに来ていないということだ。

Osaka Bikeshare shinsekaiport 07

置いてある1台もバッテリー残量は30%だった。

この写真の背景に、三ツ矢サイダーの空き缶と男性用パンツらしきものとマスクが見切れていると思うが、他にもゴミが捨てられていて・・・

Osaka Bikeshare shinsekaiport 04

原チャの残骸もあった。

明らかに盗難車だろう。乗り捨てられた後で、さらにめぼしいパーツを盗まれてエグい状態になっている。

もしくは、真横にあるメガドンキの駐車場から盗んできたバイクをここで解体しているのか?色々と想像させる光景。

Osaka Bikeshare shinsekaiport 03

そして驚くべきが、ここには監視カメラが無いということだ。

治外法権・・・
マッドシティの裏路地感。
こんな光景久しぶりに見たね。

さらにゾクゾクしたのが、このポートは袋小路のさらに奥にあって逃げ場所はないということ。もし、変なやつが来たら・・・。そりゃ、誰も自転車をここに返却しにこない訳だわ。

間違いなく、大阪バイクシェアのポートで最もヤバイ場所だろこれ。

くれぐれも女性だけで利用しないように注意してほしい。