夏に備えて、ボロくなったSHOEIの古いヘルメットのバイザーをミラーシールドに交換してみようとAliexpressを物色してみたが、かなり古いモデル(Z-6と同時期のやつ)なので、あまり売れないらしくパチモノでもお高めだった。
パチモノのミラーシールドでも3,000〜4,000円くらいが相場なので、当たり外れの博打を考えると純正バイザーにするのが良さげと判断した。
一方、現行モデルのZ-8のバイザーはめっちゃ安く出ていた。
1,000円ちょい!
送料無料!
この円安の時代にアホか。
これで儲けがあるってことは、仕入れ値はいくらやねん!
でも本当に合うのだろうか?
この手のパチモノは形成不全だったりしてちゃんと取り付けられないパターンがあるが、この価格ならちょっと試してみようということで注文してみた。
幸い優秀な出品者に当たったらしく、速攻で発送してくれたことで注文から1週間かからずに届いた。
梱包もきれいでシールドには傷一つない状態・・・こいつは、アタリか?
バイザーもちゃんと取り付けられた。
若干バリってる部分があるが、さほど気にならない。
だって1,000円ちょいですもの!
「パチン!」ロックもちゃんと閉まる。
これはアタリだ。
今回、Aliexpressで注文したバイク用品は「ミラーシールド」「GoProマウント RAMマウントボール」「チェストマウントホルダー」の3点。
「ミラーシールド」と「GoProマウント RAMマウントボール」はアタリ。
「チェストマウントホルダー」はハズレだった。(ゴムバンドがねじれたまま縫い付けられていて、メビウスの輪のようになっていた)
一応、ピンロックシールドを取り付けられるポッチも付いている。ロックがパチンと閉まるということは、バイザーにはさほど歪みはないので、ピンロックシールドもちゃんと装着できるだろうね。