[バイク用品] 今年のハンカバもコミネでいいや

Handlecover

冬の防寒対策としてあれこれ試したものの、結局ハンドルカバー + グリップヒーター + 冬ジャケ + ソレル or ブーツという冬装備がパーフェクトであることに気付いて早2年。今年も、そろそろ防寒用品を準備する季節になってきました。

今シーズンは基本装備は変更無しで、ハンカバだけ新品に買い換えることにしました。
で、色々見てみたけど、結局コミネAK-049を続投することに。

コミネのネオプレーンハンカバは、2シーズンも使うとスロットル側の透明ビニール部分が破れてしまう特製を持っているので、耐久性はあまり良くありませんが、ネオプレーンという素材自体がそんなに何年も使うものではないので、2~3年で買い換えの消耗品と割り切って使うのなら結構いけてるハンカバだと思います。

そのままだとペロペロなので80km/h~の風圧でレバーが押されますが、厚紙や下敷きみたいなものをカットして入れてあげるとよさげ。(ナックルガードがあればその必要もない。)

あとは、どうしてもレバーが冷たいので、ラバーのやつ(商品名は不明)をレバーに取り付けてます。

スイッチ類を中に入れるタイプじゃないので、慣れるまではウインカーなどは押しにくいですが、寒いよりマシでしょ?