あなたのヘルメット、本当に”快適”ですか?OGKからSHOEIへ回帰した理由

Shoooeiz8888

ヘルメットの話。
普段遣いにOGKのKAMUI3というヘルメットを使いだして半年とちょっとが経過したが、久しぶりにSHOEIのZ8を被ったら目から鱗が落ちた。

「これですわ!求めていたのは」

フィット感がいいのに窮屈さはあまりなく、非常に快適。防音もしっかりしてるし、口元のスペースも確保されているので圧迫感もない。さらに、耳が痛くなることもない。

KAMUI3は被って1時間もすれば耳が痛くてキツくなるので、やっぱり根本的に体に合っていないかったのだろう。

続きを読む →

[バイク用品] ヘルメットにヘッドホンを埋め込んで、音楽を聴けるようにする

helmetto_sp-1.JPG

「バイクに乗っているときも音楽が聴きたい。」この動機に答える最善の方法が、ヘルメットにヘッドホンを埋め込むという改造を施すことだそうで、ネットで検索してみると、結構な人が同じような事をしていらっしゃる。(参考:がれーじ Ak!rA

それなら自分も・・・、というわけでやってみました。

  • ヘルメット:OGK KABUTO avand
  • ヘッドホン:Panasonic クリップヘッドホン RP-HZ47
  • プレーヤー:iPod shuffle 第2世代
  • 工作用品:シール式ベルクロテープ、熱収縮チューブ

続きを読む →