[バイク] BMWがインドTVS製300cc単気筒ネイキッド「K03」をテスト走行🍛

BMW TVS K3 03

BMW Motorradが300ccの単気筒モデル「K03(コードネーム)」を発売するようで、そのテスト走行のスパイショットが出回っています。250ネイキッドのルックスですが、ヘッドライトユニットがスポットライトになっていて少々独特。

最初に断っておきますと、こいつは500cc以下のモデルでBMWと業務提携しているインドのTVS Motor製のバイクということで、BMW自体が開発しているものではありません。

んで、そのTVS Motorっていう企業のバイクは品質的にどうなのか気になるところですが、Wikipediaを見てみると、このTVS Motorというところは、あの「オートリクシャー」の製造販売元。古くはスズキと提携していたようですね。会社の規模としては、KTMの小排気量DUKEを製造しているバジャージと同じくらいです。

スズキから技術を学んだということで品質はそんなに悪くはなさそうですが、小排気量DUKEのインド品質を知っている人からするとちょっと微妙な感じ😓かもしれませんね。

BMW TVS K3 01

大きさはDUKEとほぼ同じくらい?
ケツの下、リアサスの上にある白いボックスが気になる。

BMW TVS K3 02

ライダーが大柄なのか125に見えます。
地味なポイントでは、オイルフィルターが飛び出してダサイです。
追々、アンダーカウルで隠すんでしょうけど。

シュラウド部分には、BMWのエンブレムが付くように丸いスペースがあります。こんなインドバイクでも、あのエンブレムが付くだけでお高くなるのかな?

Source: Visordown