[バイク] 新型PCXの実物写真

PCX NEWMODEL VN 04

ベトナムで行われたPCX発表イベントの模様がAutopro.com.vnに掲載され、公式サイトでは確認できない新型PCXの細かい部分を確認することができます。

まずは、メーターから見ていきましょう。
中心部にデジタル時計が付いてますね。

メーターの針は根元が黒か透明になっていて、外周部分だけに見える独特な形なのでしょうか。相変わらず160までメモリがありますが、キミはそんなにスピード出ないでしょ?とツッコミたくなります。(メーター読み110でリミッター)

PCX NEWMODEL VN 08

メーターパネル周りは一新。
右スイッチに、ハザードスイッチが付いています。

PCX2014 02

LEDになって、夜間走行性能はアップするのか?

PCX2014 01

無いよりマシなグローブボックス。

PCX NEWMODEL VN 01

人との大きさ比較。
男性だとやっぱり小さく見えますが、女性だと大きさはバッチリ。 

PCX NEWMODEL VN 09

PCX NEWMODEL VN 03

PCX NEWMODEL VN 05

ソリッドになったお尻周り。

PCX NEWMODEL VN 06

リアサスの性能は少しはマシになっているんでしょうか?
全く期待できませんが。 

PCX NEWMODEL VN 10

相変わらず威圧感の無いリアビューですが、ブレーキランプにラインLEDが入っていてかなり目立ちますね。N-ONEみたい。

PCXを出だしの頃から乗っている者としてPCXのデメリットを実感するのは、やはり車から原付1種だと思われて無駄に煽られたり危険な追い越しに晒されることが多々あるということです。その殆どが、夕方〜夜間にかけてなので、やはりリアビューが地味だと視認性が下がり小さく遅くみられ、危険度は高まります。

ピンクナンバーを引っさげている時点で、最初から2種スクを舐めている車から煽られるリスクは変わりませんが、50ccと勘違いして追い越してくる様なリスクは、現行モデルよりもやや減少するかもしれません。 

Source: Autopro.com.vn