[釣り] 色々試みるも結局最後は根魚

Rocksifh2014 mebaru 00 

2014/11/8、久々に海釣りへ。
場所は和歌山の中紀エリア。 

日があるウチは砂浜でフラットフィッシュ狙い。ルアーは、海釣りを始めた時に購入していた静ヘッドにパワーシャッド4インチ。一応、マゴチかヒラメ狙いなんだけど、バイトはフグからのみでワームがボロボロ。

薄暗くなったら地磯でエギング。エギは前買ったヤツで銘柄は不明。
アタリはあったけど乗らず、そうこうしているウチにブレイクゾーンに落ち込んだのか根掛かりでラインごとロスト。

かなり遠投してのロストだったのでスプールのラインがかなり減り、全く飛ばせなくなったので漁港に戻って根魚探索へ切り替え。みんな明後日の方向に向かってエギを投げてる中、根魚狙ってるのは俺だけだ。

ロッドがガルプスティックなので1.5gのジグヘッドじゃ底を取れてるか全く分からん中、ガルプのベビーサーディンだよりでやってたら、何年かぶりのメバルをゲット。

その後、メバルは続かなかったけど、大潮の上げということもあり20cm前後のカサゴがポンポン。全部で6匹。

Rocksifh2014 mebaru 01

スイミングコブラにベビサのピンク。
この日は1本しか消費しなかった。フグが居ないとコスパ最高だ。 

Rocksifh2014 mebaru 02

Rocksifh2014 mebaru 03

次回はちゃんと根魚用のタックルを持っていこう。