[バイク用品] 夏の日焼け対策にアームカバー、汗対策にインナーキャップ

Natunobikegoods 02

今年の夏から着用するようにしたアームカバー

これまで夏は、速乾性のロンT にFOXのプロテクター付けたりして乗っていましたが、風で袖がめくれて、その部分だけ直射日光に晒され酷い日焼け(というか日光過敏症?の炎症みたいになった)をおこしてしまったので、その対策に導入。

アームカバーといってもオバハン用、スポーツ自転車用など様々ありますが、バイク専用品で値段も手頃なKOMINEのものを購入。KOMINEにしては珍しく、KOMINEのロゴはついていません。

長さはちょっと短くて、半袖Tだと隙間が出来てしまう感じ。
ロンTのインナーとして使うとイイ感じです。

全然日に焼けないし、汗を吸収して涼しいし。かといって臭くならないし。 

Natunobikegoods 01

汗取り用のインナーキャップも新調しました。
RSタイチのやつです。

手触りが良くてちょっと厚手、付け心地も良いです。消臭効果もかなり良くて、一日中汗だくで被っていて夕方に乾燥してきても「うぉ、クッサ〜〜〜〜!!」な感じになりにくい気がします。

汗まみれになっても、洗って乾かせば全然臭くなりません。

まぁいくら消臭素材といっても、使い込んでいく内に洗ってもニオイが取れなくなってくるんですが・・・そうなると買い換えですね。