2017年初詣ツーリング、鎌八幡宮

Kamahachiman 02

🎌あけおめ2017🏮🍻🍣🍗⛄️

ということで、大晦日はかなり深酒をしてしまい、正月早々、起きたら昼の2時。
日暮れまでちょっと時間があったので、250SBにハンドルカバーを付けてから、初詣を兼ねてて初走りに。

冬期に入って始動に失敗することが多かったスカイリッチのバッテリーは、最近、付き合い方が分かってきたので、始動も安定気味。キャブはちょっと濃かったので、ニードルクリップを1段上げたら絶好調になりました。生ガス臭さも無くなって良い感じですね。それはそうと、年末年始は妙な動きの車が多いので、多くの人が訪れていそうな有名初詣スポットには行かずに、紀ノ川沿いを適当に流して適当な神社で参拝することにしました。

Kamahachiman 03

まず頭に浮かんだ参拝先は、根来寺と粉河寺。
根来寺はそこそこ混んでそうだし、粉河寺はポケモンGOで行ったのでもういいし。農道は寒いということでNG。天野にある丹生都比売神社は良さげなのですが、それまでの道が寒いし塩カルも撒かれていそうなので、鎌八幡宮にしました。

和歌山県かつらぎ町にある神社ですが、ここは人が居なくて、なかなかの穴場スポットです。

Kamahachiman 04

よく分からない作法。
教習上のコースみたいな面倒臭さを感じたので、真ん中を突き抜けてやったぜ!!

Kamahachiman 05Kamahachiman 07Kamahachiman 06Kamahachiman 08

初詣の期間中は、神社でたき火が焚かれているのがライダーにとっては有り難い。