ポケモンGOをしに高野山へGOGOGOGO〜〜〜

Kouyasan pokemongo 09

和歌山県内のポケモンGOスポットといえば、和歌山マリーナシティは天保山並にスゴイ!とされていますが、海側の日中はめっちゃ暑いので、避暑を兼ねて高野山へ行ってみました。

到着後、ポケモンGOを起動すると・・・ポケストップの数、ジムの数は田舎の山奥とは思えない程ありますね。スギの大木の間を歩いてポケストップ巡りをするために、奥の院へのルートを選択。

Kouyasan pokemongo 01

奥の院だけでもジムは数カ所あります。
高野町トータルで9カ所くらいあるかも。 

Kouyasan pokemongo 02

奥の院なので、ポケストップはお墓系が多いです。
戦没者慰霊碑や無縁仏のお地蔵さんピラミッドから傷薬が出てくるのは、少々シュール。

Kouyasan pokemongo 03

Kouyasan pokemongo 06Kouyasan pokemongo 07Kouyasan pokemongo 11

アメ村のお墓。
落書きしてもOKらしい。 

Kouyasan pokemongo 12Kouyasan pokemongo 13Kouyasan pokemongo 10

小一時間ほど歩き、ポケストップで補充しつつジムを潰し、めぼしいポケモンをゲットして回りました。

出たポケモンは、イーブイ、コイキング、ヤドン、ピッピ、ミニリュウ(1回のみ)など。レアポケモンは出ませんでした。

複数のジムを落として占拠したところ、すぐに落とされたのは1回のみ。観光客が多い割にプレイヤーは少なめなのか?5カ所にポケモンを配置、帰宅後、深夜になってやっとブースターなどの弱ポケが帰ってきました。強ポケの方は1日以上無事です。

このまま冬になれば、かなり長期間ジムを占拠することが可能かもしれません。(それまでプレイしていればね)

Kouyasan pokemongo 08

まぁ、観光がてらちょちょっとやるにはいいかもな感じで、本格的にレアポケモンを捕獲したいならマリーナシティか天保山が良さげですね〜。