100均アイテム、コスパ最高の汗拭きシートとウェットティッシュ

記事内にプロモーションを含む場合があります。

100kinwet 03

もはや手放せない夏対策用品といえば、汗ふきシートやフェイシャルシートではないでしょうか。

このアイテムの登場によって、制汗スプレーやシーブリーズなどは一切買わなくなりました。個人的にはこれまで、ビオレやギャッツビー、スーパーやホームセンターのプライベートブランド品、100円ショップものまで様々な製品を使ってきましたが、最近はダイソーのフェイシャルシート(スーパークール)を愛用しています。

100kinwet 04

25枚入りで108円。
コスパ最高でありながら効果も抜群。

普通の汗ふきシートじゃなくてメントール配合のやつなので、体や顔、腕なんかを拭いてからバイクに乗ると速攻でクールダウン可能。今年の夏、これがあると無いとでは大違いでした。

体に触れる商品なので、MADE IN JAPANのものを選びましょう。

100kinwet 01

そして、欠かせないのがウェットティッシュ。
同じくダイソーブランドの商品です。

35枚入りで108円。
少々水分が多めですが、ヘルメットのバイザーやバイクに虫が突っ込んで体液まみれになっても、これがあればさっと拭き取れて便利。

ウェットティッシュは色々売っていますが、しっかり裏面を確認してMADE IN JAPANのものを選びましょう。

100kinwet 02