ポケモンGO、休日の高野山を黄色で染め上げるレジスタンス活動

PokeGOkouyasan2 07

夏も過ぎて特に予定もなく、それでいて家に居ると暑く、夕方から雨予報だったので近場の高野山へバイクを走らせた。

大門に到着してスマホで「ポケモンGO」をチェック。

そこに黄色ジムは無く、無常にも青ジムのタワーが広がっていた。まぁ、良くある光景である。

まずは奥の院の入り口から順に黄色に染め上げるべく、奥の院の駐車場へ。天気がかなり怪しいので、例の場所へ駐輪した。暗黙の了解でバイク用に開放されているスペースなのか?よく分からないがお約束の場所である。(ここなら濡れないよ〜)

続きを読む →

ポケモンGOをしに高野山へGOGOGOGO〜〜〜

Kouyasan pokemongo 09

和歌山県内のポケモンGOスポットといえば、和歌山マリーナシティは天保山並にスゴイ!とされていますが、海側の日中はめっちゃ暑いので、避暑を兼ねて高野山へ行ってみました。

到着後、ポケモンGOを起動すると・・・ポケストップの数、ジムの数は田舎の山奥とは思えない程ありますね。スギの大木の間を歩いてポケストップ巡りをするために、奥の院へのルートを選択。

続きを読む →

PCX、T10ウェッジLEDとブレーキパッドピンの交換(作業省略)

PCX LEDT10 03

PCXのT10ウェッジ球に使っていたLEDが死んだので、新しい物に交換。

サムスン製5630chip10連搭載とかいう物で、カタログ値では320ルーメンの明るさだとか。ただこのLED球は端子部分が分厚くなっているので、装着時に無理矢理突っ込むと、端子が奥に引っ込む危険性があります。

まぁ、実際にナンバー灯の部分で端子が奥に引っ込んでしまい、ピンセットで戻すという作業が発生しました。

続きを読む →

ツーリングバッグとしての「ヘンリービギンズの2WAYシートバッグ」

HenlyBegins 2wayseatbag 02

重量物を入れたリュックは疲れるよ〜ということで、バイクの車体に装着できるツーリングバッグを購入。
Henry Beginsの2WAYシートバッグっていうやつ。
見た目が普通のバッグっぽいので選びました。 

容量は9L、ジッパーを開けて延長すると14L。
固定ベルトとはワンタッチで着脱可能。レインカバー内蔵。ツーリング先では斜めがけバッグとして持ち運べるようになっています。

続きを読む →